のす高日誌

令和4年度 のす高日誌

雨対策

これから雨の多い季節に突入します。

今年度、新たに「傘の雫とり」を導入しました。

雨の日は、傘からの雫で廊下が滑りやすくなることもありましたが、これからは廊下に雫が落ちることは少なくなると思います。

生徒の皆さん、大切に使ってください。

0

華道部 作品

本日、華道部の生徒が素敵な作品を展示していました。

黄色が緑に映えた、初夏を連想させる生け花です。

本日から、中間考査も終わり、部活動も再開しました。

頑張れ!のす高生!

0

1学期中間考査終了

のす高生の皆さん。中間考査お疲れさまでした。日頃の努力を十分発揮できましたか?

中間考査が終わり、1、2年生は来年度の科目選択説明会を行いました。

自分の進路に直結します。保護者の方と話し合って、科目選択して下さい。

 

0

生徒総会

5月12日(木)

 オンラインによる生徒総会が行われました。

文化祭、体育祭、生徒会会計予算などの議案が提出されました。

また、各種委員会の委員長、副委員長の紹介および、各委員会の今年のスローガンも紹介されました。

コロナ禍ですが、学校行事ができることを願っています。

 

0

離任式

本日、離任式を行いました。

令和4年度当初の人事異動で転出された5名の先生方に来校していただき、3年生は体育館にて、1,2年生は各教室でリモート視聴形式で行いました。

転出された先生から、のす高生へ激励の言葉をいただきました。

転出された先生方のますますの活躍を御祈念申し上げます。

0

新入生オリエンテーション&新入生歓迎会

4月12日(火) 1年生オリエンテーションと新入生歓迎会を行いました。

オリエンテーションでは、学習・評価や「のす高手帳」の使い方、進路指導、生徒指導など、学校生活に必要なことの説明を行いました。

 オリエンテーションに引き続き行われた新入生歓迎会では、生徒会本部役員による行事説明、各部の部活動紹介を行いました。

 

各部活動とも、工夫を凝らした部活動紹介を行っていました。

この部活動紹介、部活動見学を経て、自分が入部したい部活を決めていくことになります。

0

令和4年度 入学式を挙行

令和4年4月8日(金) 第77回入学式を挙行いたしました。

新しい制服に身を包み、新たな希望を胸に本校に入学した生徒の皆さん。

高校入学を機に、新しいことにチャレンジしてください。

頑張れ!「のす高生」

 

0
アクセスカウンター
1 6 5 8