最近の出来事

2022年3月の記事一覧

1年生進路ガイダンス、2年生性に関する講演会を行いました!!

3月11日(金)に1年生では進路ガイダンスを、2年生では性に関する講演会を行いました。

進路ガイダンスでは体育館での全大会のあと、各分野に分かれて模擬授業や体験授業を行いました。

生徒たちは真剣な眼差しで授業を受けていました。体験学習では鴻巣高校では体験できないことを学び、生徒たちの進路を考える良い経験となりました。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

性に関する講演会では、以下の内容で講師の方に講義をしていただきました。

リモートでの講義となりましたが生徒たちは真剣に話を聞き、性についての病気等の知識を身につけることができました。

 

卒業証書授与式を挙行いたしました。

3月10日(木)晴天の下、卒業証書授与式を挙行いたしました。

コロナ禍のため簡易的な式となりましたが、卒業生270名がそれぞれの道に向かって旅立つことができました。

卒業生の皆さん、これから社会の荒波に揉まれることもあるかと思いますが、家族や友人、職場の同僚を大切にし、鴻高で学んだことを忘れないでください。

一人一人が素晴らしい人生を送れることを願っています。

卒業式予行を行いました。

3月9日(水)卒業式の予行を行いました。3年生は久しぶりに登校し、友人たちと残り少ない時間を過ごしていました。

予行では表彰を行い、3年間皆勤や全国商業高等学校協会三種目1級合格者等に賞状を渡しました。

明日はいよいよ卒業式です。卒業生の皆さんは最後の晴れの舞台を素晴らしい物となるようにしてください。

 

入学許可候補者を発表しました!!

3月4日(金)の10時より、令和4年度入学許可候補者の掲示による発表を行いました。

受検生たちは鴻巣高校での発表の前にインターネットで確認していた方もいましたが、改めて掲示板で確認をし喜びを友人や家族と分かち合っていました。

受検生の皆さん、4月からは新生活が始まります。それぞれが輝かしい高校生活が送れるように頑張りましょう。