最近の出来事

2015年9月の記事一覧

第一回学校説明会

8月21日(金)
クレアこうのすにて、第1回学校説明会が行われました。
例年とは異なる金曜日の開催でしたが、多数の方にご参加いただきました。
厚く御礼を申し上げます。
鴻巣高校のことを知っていただけたでしょうか?
午後、今この記事を書いている時間、学校では部活動体験も行われています。
先輩たちの普段の様子や、校内の雰囲気も感じていただけているのではないかと思います。

もうすぐ新学期。9月5日には本校の文化祭も開催されます。
生徒たちの日頃の活動の成果を、是非見にいらしてください♪

2015年7月29、30日福島災害復興支援ボランティア

鴻巣高校では今年、福島災害復興支援ボランティアの取り組みを始めました。
 有志の生徒(2年生3名、3年生14名)で7月29日(水)から30日(木)にかけて、バスで福島県いわき市へボランティアに行きました!
 コットン畑の農作業のお手伝い、被災地視察、コットンベイブ(コットンをつかったお人形)作成など、非常に意義深い体験ができました。
 なお今回のボランティアのバス代をPTA後援会から出していただきました。ありがとうございました!とても貴重な経験になりました。
 
 
コットン畑 before↓                コットン畑 after    
   コットンの花↓          
 
コットンベイブ作成風景↓         

 

平成27年度7月球技大会、表彰について

7月13日(月)~7月15日(水)まで球技大会が行われ、サッカーとバスケットボールの試合が行われました。熱い戦いが繰り広げられました。
 

 球技大会の結果は以下のとおりです! 

 サッカー(男子)
   1位……1年2組 2位……3年5組 3位……3年6組
 
 サッカー(女子)
   1位……3年1組 2位……3年2組 3位……3年5組

 バスケットボール(男子) 
   1位……3年7組 2位……3年5組 3位……2年1組
 
 バスケットボール(女子)
 1位……2年6組 2位……1年1組 3位……2年7組

            本日の終業式で表彰が行われました!
                おめでとうございます!
        

始業式

2学期が始まりました。
始業式では、1か月半ぶりに全校生徒が集まりました。
日に焼けて、健康的に見える顔が多かった印象です。

校長先生からは、選挙権についてのお話とともに、
各学年に向けて自分たちの学年の役割を果たせるようにとアドバイスがありました。
2学期は行事がたーくさんあります。
楽しむときは存分に楽しみ、やるときはやり、たくさん思い出を作りましょうね。



↑「選挙で使う紙は、自動的に開くんだよ。」と紹介する校長先生


始業式のあとは表彰でした。
男女バドミントン部、男女バスケットボール部、
水泳部、陸上競技部、吹奏楽部…。
頑張りに拍手を送りましょう。

2学期もみなさんの活躍を楽しみにしています。