ブログ

2019年6月の記事一覧

体育祭

2日間順延されてた体育祭が6月26日(水)に開催されました。
体育祭は25日に予定されていましたが、天候やグランド状態の関係で順延され、プログラムを一部変更しての実施となりました。
26日は絶好の体育祭日和となり、青空のもと、生徒達はクラス別や色別に団結し、優勝目指して熱戦を繰り広げました。
主な結果は、次のとおりです。
 色別総合優勝…青色(3組)
 クラス総合優勝…1年3組

簿記コンクール全国大会2年連続出場

6月15日(土)に県民活動センターで行われた埼玉県高等学校簿記競技大会に本校簿記部が参加しました。結果は次のとおりで、全国大会につながるコンクールの部で7位に入賞した加藤日成(3年)が個人で全国大会出場となりました。全国大会出場は、昨年に続き2年連続となり、加藤さんは簿記電卓2つの全国大会に出場することになります。
簿記コンクール全国大会は7月21日に関西学院大学で開催されます。
《大会結果》
 コンクールの部
  団体戦 4位
  個人戦 優秀賞 加藤 日成〔3年〕(行田埼玉中学校出身)
 3級の部
  団体戦 3位
       寺久保玲佳〔1年〕(北本東中学校出身)
       渡辺 清華〔1年〕(鴻巣南中学校出身)
       市村美未唯〔1年〕(鴻巣南中学校出身)   

 
 
右から3番目が全国大会に出場する加藤日成 

簿記部が電卓競技会で優勝 全国大会へ

6月1日(土)に県民活動センターで行われた全国高等学校珠算・電卓競技大会埼玉県予選会電卓部門簿記部の生徒が参加し、団体優勝を飾りました。また、個人戦でも1位~3位を独占しました。
この結果、埼玉県の代表として8月1日に宮城県仙台市で行われる全国大会に出場することとなりました。全国大会へは昨年に続き2年連続出場となります。
《大会結果》
  団体戦 優 勝
  個人戦 優 勝 市川久乃〔3年〕(上尾大谷中学校出身)
      準優勝 長島蘭舞〔3年〕(鴻巣南中学校出身)
      3 位 加藤日成〔3年〕(行田埼玉中学校出身)