最近の出来事

2017年12月の記事一覧

2学期 終業式

本日、2学期の終業式が行われました。
2017年も残り1週間余り。
皆さん、充実した学期・年になったでしょうか。

校長先生からは大人気ドラマ「陸王」を元に
チャレンジすることの大切さについてのお話がありました。
大企業ばかりでなく、力を持った中小企業があるのも埼玉の魅力です。
力があるところに身を投じて、自分の力を試し、腕を磨く。
特に3年生は冬休み明けにセンター試験を控えています。
進路選択の際に、「挑戦すること」を是非意識して、
力を発揮できるよう頑張ってください。

生徒指導部からは
1・朝読書への取り組み方
2・交通ルールの遵守、交通事故への注意
3・ネットの注意
4・年末年始の過ごし方
のお話がありました。
充実した時間には、身体が健康であることが前提です。
規則正しい生活を心がけましょうね。

終業式後は、海外派遣に行った生徒の報告がありました。
韓国、アメリカ、メキシコ。
日本と違った文化に触れ、日本のことをもっとよく知る必要がある、
日本のことをしっかり紹介できるようになりたい、という前向きな感想でした。
来年度もこういうプログラムが沢山行われると思います。
沢山の生徒に積極的に参加してほしいです。




最後は表彰でした。
多くの部活動、生徒が表彰されました。
・男子バスケットボール部 ・女子バスケットボール部
・ハンドボール部 ・男子ソフトテニス部
・吹奏楽部 ・筝曲部
・生活クラブ ・全国現代詩コンテスト佳作 加藤優奈さん
・英語検定2級合格 秋谷優里さん、浦谷怜さん
・商業科検定 簿記2級合格 小林来知さん
・PC入力コンテスト 入賞 岩崎萌さん、坂本大樹さん
・PC入力コンテスト 団体準優勝 ワープロ部
・ポケットティッシュデザイン入賞 吉岡樹里さん
・校内マラソン大会団体 1位1の4、2位2の4、3位2の1
・校内マラソン大会個人入賞者の皆さん

沢山の活躍が報告されました。
是非今後も頑張ってください!
 
2017年もありがとうございました。
2018年も皆さんにとって良い年になりますように…。
来年も鴻巣高校を宜しくお願い致します。