最近の出来事

2014年4月の記事一覧

第2回 一般受験者集会        2014.4.21

4月21日(月)放課後、3年生を対象とした一般受験者集会がありました。

書くことに意味がある!!
まずは現在志望している大学・学部・学科を大きく書きました。
それから、目標学習時間を書きました。

書くことによって、目的は明確になります。
そしてそれが継続につながるはずです。
仲間とともに受験に向かって行きましょう!


新クラスにも慣れてきました。      2014.4.18

始業式、入学式から10日がたち、
新しい生活、新しいクラスにも慣れてきました。

今日のLHRでは、暑いくらいの陽射しの中、
いくつかのクラスが土手まで散歩にでかけました。

菜の花の時期は少し過ぎてしまいましたが、
近隣のお宅のチューリップや山吹を見ながら
のんびりと散歩を楽しみました。


バドミントン部 アベック優勝!!

4月14日、15日に深谷ビッグタートル・熊谷市民体育館で行われた
埼玉県学校総体バドミントン競技北部地区予選会(学校対抗戦)において
男子・女子ともに団体優勝しました。

男子メンバー
高澤恭祐・星野大地・安藤悠平・田辺晃輝・田口修輝・大山遼・新井暢希

鴻巣2-0滑川総合
鴻巣2-0進修館
鴻巣2-0農大三
鴻巣2-0熊谷西
鴻巣2-0成徳深谷
鴻巣2-0早大本庄

女子メンバー
細野真由・長島果奈・石川優里・原口香奈・根岸朝海・神田真由・石山果鈴

鴻巣2-0深谷商業
鴻巣2-0鴻巣女子
鴻巣2-0熊谷西
鴻巣2-0松山女子
鴻巣2-0進修館

「男女アベック優勝できてとても嬉しいです。目標が1つ達成できました。
関東大会出場目指してがんばります。」(女子部長 細野真由)



硬式テニス部 県大会へ!

4月11日から14日にかけて行われた関東大会北部地区予選で、
シングルス3名、ダブルス1組が県大会出場を決めました!

シングルス
 蓮実 咲(13位)、松田 紗奈(16位)、村岡 優(21位)
ダブルス
 蓮実・村岡組(8位)

団体でも県大会に出場することが決まりました!
応援よろしくお願いします!

部活動見学

4月10日(木)午後は部活動見学でした。

2・3年生は新入部員の獲得に必死でした。
運動部は通常通りの練習がメインでしたが、
文化部は校内を歩き回って勧誘しました。

1年生は午前中の部活動紹介でどんな部活動があるのかは
把握していました。
ヒットする部活を求めて、学校中を歩き回りました。

スライドショーをご覧ください。

年間行事予定表

保護者の方へ

年間行事予定表を4月8日に生徒に配布しました。
またホームページでもご覧になることができます。

三者面談、PTA総会などの行事も記載されていますので
ご活用ください。

平成26年度 入学式  2014.4.8

4月8日(火)、入学式が行われ、普通科198名、商業科80名の新入生を迎えました。
新入生代表の言葉では「今まで支えてくれた方への感謝の気持ちを忘れずに、高校生活に取り組む」と誓いました。
これから3年間、鴻巣高校での活躍を期待しています。




平成26年度 始業式    2014.4.8

   

4月8日(火)
平成26年度、新学期が始まりました。
【クラス発表】 
 

【始業式】
始業式では校長先生から「目標をもって何事にも取り組むように」というお話がありました。



気持ちを新たに1年間頑張りましょう!!