ブログ

[吹奏楽部]ディズニーランド演奏&スプリング・ウィンド・フェスティバル参加

3月23日(土)、東京ディズニーリゾートの「ドリーマーズ・オン・ステージ」に参加しました。

今回は、ディズニーランドの「シアター・オーリンズ」で約15分間のパフォーマンスを披露しました。ステージでは、「Mr.インクレディブル」や「フレンド・ライク・ミー」などディズニー関連の曲を4曲演奏し、多くのゲストから温かい拍手をいただきました。

公演準備や本番を通して、キャストとしてステージに立つ心構えやゲストをお迎えするホスピタリティ精神について学ぶことができました。今回の経験をこれからの活動に活かしていきます。

公演後は、一日たっぷり遊びました!

 

 

 

 

 

 

***************************************************

3月28日(木)、スプリング・ウィンド・フェスティバルに参加しました。鴻巣市内の中学校と高校の吹奏楽部が各校それぞれの演奏と合同演奏を披露しました。

本校は、「明日も」「Make her mine」「フレンド・ライク・ミー」など5曲を演奏しました。合同演奏では、90名を超える演奏者と客席の中学1年生ダンサーと一緒にマーチ「ブルー・スカイ」と「ジャンボリミッキー!」を披露し、客席の皆さんの手拍子と一緒に大盛り上がりのステージとなりました。

新年度も、明るく元気な「のす高サウンド」をたくさんの方々にお届けします。