最近の出来事

Top_Page

学校 2学期始業式

本日から2学期が開始となりました。

例年より短い夏休みでしたが、真っ黒に日焼けした生徒も目立ちました。部活動や進路活動等有意義な日々を過ごせたでことと思います。

始業式は今回もリモートによっておこなわれました。校長先生や生徒指導部からの話のあと、卓球部とバトミントン部の表彰もおこなわれました。

学校 1学期終業式

本日、1学期の終業式が行われましたが、教室でのリモートによる終業式となりました。今学期は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4・5月は臨時休業となった関係で、行事予定を変更し、本日8月5日が終業式となりました。夏季休業も6日から24日までの19日間となり、2学期は8月25日始業式となります。

期末考査開始

本日(7月17日)から22日までの4日間、1学期期末考査が実施されます。今学期は、新型コロナウイルスの影響で4・5月が臨時休業になった関係で中間考査が実施されず、定期考査は期末考査のみとなりました。1年生は入学して初めての考査、3年生は進路に重要な意味を持つ考査になります。しっかり頑張ってください。

生徒総会

延期となっていた生徒総会が本日おこなわれました。本来は5月に予定されていましたが、4・5月が臨時休業だったため、この時期の実施となりました。通常は体育館で行われますが、新型コロナウイルス感染防止のため、生徒は教室から移動せず、放送での実施となりました。

提案された議案は次のとおりで、すべての議案が承認されました。

〈第1号議案〉体育祭について

〈第2号議案〉文化祭について

〈第3号議案〉令和元年度生徒会会計決算について

〈第4号議案〉令和2年度生徒会会計予算について