最近の出来事

Top_Page

学校案内の記載内容訂正

本校の平成27年度学校案内に記載ミスがありました。
ここに訂正いたしますとともに、お詫び申し上げます。

訂正2ヶ所(両ヶ所ともに裏に添付の申込はがき)
1 誤 文化祭 9月6日(土) 入試コーナー  9:30~ クレアこうのす
  正 文化祭 9月6日(土) 入試コーナー 10:00~ 本校

2 誤 Eメール 
kyomu@konosu-h.spec.ed.jp
     正 Eメール kyoumu@konosu-h.spec.ed.jp

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ご不明な点がありましたら、下記担当までご連絡ください。

TEL   048-541-0234
FAX   048-595-1013
担当:小川・田島(教務部)

鴻巣南中と合同練習を行いました

鴻巣南中学校をお招きして
吹奏楽部が合同練習会を行いました。
 パート練習の後、合同合奏を行いました。
 
 吹奏楽部9月の催し物をご案内いたします。
 9/ 4(木)鴻巣駅東口駅前コンサート 17:00
  / 6(土)本校文化祭 出演
  /18(木)大野神社秋祭 出演 16:30
  /20(土)鴻巣警察署交通安全パレード 10:00エルミパーク
 お近くにお寄りの際は、ぜひ、ご鑑賞ください。
 

第1回説明会が終了しました。

8月23日(土)クレアこうのすにて第1回学校説明会が行われました。
333組のご参加を頂きました。ありがとうございました。

学校側から普通科、商業科、平成27年度入試の説明の後、
本校3年生が、それぞれの学科の説明をしました。
自分の体験に基づいた説明だったのでとても分かりやすいと好評でした。

筝曲部と吹奏楽部が演奏を披露しました。

全体会終了後は商業科の模擬授業が行われました。
こちらも50組ほどが参加し、大盛況でした。


第2回学校説明会は10月11日(土)に本校で行われます。

3階まで埋まりました!   3年生普通科の説明
 
ルパン3世 ダンスパフォーマンスも 商業科模擬授業 

バドミントン新人大会結果

平成26年度埼玉県高校バドミントン新人大会北部地区予選会が
8月18日~21日に深谷ビッグタートルにて行われました。

男子
ダブルス
優勝   大山遼・新井暢希組
準優勝 小堀翼・高橋佳大組
6位   中山晟斗・鵜澤那組
シングルス
優勝  新井暢希
3位   大山遼
5位   高橋佳大
9位   中山晟斗
16位  小柳純

女子
ダブルス
優勝  神田真由・根岸朝海組
6位   石山果鈴・山中愛組
15位 田村優実華・峰岸翔奈組
シングルス
5位   峰岸翔奈
8位   神田真由
14位 根岸朝海
16位 南雲侑羽

※男子シングルス小堀翼は県シードのため出場なし

「男子ダブルス・シングルス優勝、女子もダブルス優勝と
県大会に複数出場できました。夏の練習の成果です。
県大会までにもっと力をつけて、強くなりたいです。(大山遼)」

「女子ダブルスで優勝できて、最高に嬉しいです。やったぁー。(神田真由・根岸朝海)」
     

校外合宿へ行ってきましたぁ!

夏休みは多くの部活が合宿をしています。
校外に出かける部活もありますし、校内で行う部活もあります。

美術部は群馬県の水上に写生旅行に行ってきました。
清流沿いの風が心地よく、絵に集中することができました。
夜は花火も楽しみました。










吹奏学部は山中湖に行ってきました。
何日も一緒に過ごすと、意識が高まり、全体練習にも熱が入りました。
ボートに乗って、山中湖の自然も楽しみました。