最近の出来事

Top_Page

熱中症予防講習会を実施  2014.7.10

平成26年7月10日() 午後、武陽館(合宿棟)1階和室にて、「スポーツ活動中の熱中症予防」について、大塚製薬株式会社大宮支店 竹下浩一氏を講師に迎え、123名の運動部員がまり、学習しました。

今夏の部活動では、電解質の入った飲料を効果的に補給して、熱中症の予防をしつつ、体力向上、技術向上を目指して、部活動に参加しましょう!!!

救急救命に関する講習会を実施しました

月9日(水)
県教委主催「高校生災害ボランティア育成事業」として、
救急救命が必要な方に接した時に、正確な知識で
迅速に対応できるように講習会を実施しました。

鴻巣西分署の方を講師に、
・心肺蘇生法及び大出血時の止血法
・AEDの理解と正しい使用法について
3時間の内容で行いました。
受講生徒には「普通救命講習Ⅰ」の修了証が発行されました。

進路学習会に参加しました

7月4日(金) 上尾東中学校の進路学習会に「出前授業」
参加しました。
本校の英語科の田島教諭が『世界がもし100人の村だったら』
をモチーフにした、高校の授業を紹介しました。

グループでの話し合いや英語での発表等、参加のみなさんが
明るく・積極的で、とてもよい授業となりました


バドミントン部試合結果

平成26年度埼玉県学校総合体育大会(バドミントン競技)県予餞会
上尾運動公園体育館にて 6月13日~16日
男子学校大会
団体メンバー 3年:高澤・星野・安藤・田辺・田口 2年:大山・新井
準々決勝 鴻巣 3-0 越谷南
準決勝   鴻巣 0-3 埼玉栄
男子県3位
※関東予選で越谷南高校に負けたので、
インターハイ予選でリベンジできるように練習してきました。
目標が達成できてよかったです。
埼玉県で3位はとても嬉しいです。(部長 高澤恭祐)

個人戦男子ダブルス
高澤恭祐・星野大地組ベスト32
安藤悠平・田辺晃輝組ベスト32
水野純介・小堀翼組、大山遼・新井暢希組 2回戦敗退

男子シングルス
高澤恭祐、田辺晃輝、小堀翼ベスト32
安藤悠平、星野大地、新井暢希、高橋佳大 2回戦敗退
大山遼1回戦敗退

個人戦女子ダブルス
細野真由・長島果奈組ベスト32
石川優里・根岸朝海組 2回戦敗退
原口香奈・神田真由組 1回戦敗退

女子シングルス
細野真由、長島果奈、石川優里 1回戦敗退

※全て終わってしまったけれど、目標も達成できましたし、悔いはありません。
鴻巣高校でのバドミントンは楽しかったです。(部長 細野真由)