最近の出来事

Top_Page

修学旅行2日目が終了しました

昨日に引き続いて、天候もほとんど悪くなることなく終わった修学旅行2日目は、マリン体験と美ら海水族館の見学をしました。シュノーケルやバナナボートをやるグループ、カヌーをするグループ、イルカと触れ合うなどをするグループ等に別れ、それぞれ体験を楽しみました昼

美ら海水族館では、なかなか見られない魚たちに生徒は目を輝かせていました1ツ星

明日が修学旅行最終日となります。気を引き締めて臨みましょう!

 

修学旅行2日目

修学旅行2日目がスタートしました。

体験学習3コースに別れ、それぞれの場所へ向かいました。

夜には全員集まり、食事を取ります。

修学旅行1日目が終了しました

修学旅行1日目の行程が無事に終了しました。沖縄は気温が30℃もあり、非常に暑い1日となりましたが、平和祈念公園や、ひめゆりの塔では、生徒たちは一生懸命平和について学んでいましたにっこり

明日はマリン体験をし、美ら海水族館に向かいます晴れ

平和祈念公園にてのセレモニー

修学旅行スタート

羽田空港に遅刻することなく到着し、修学旅行がいよいよスタートしました。

無事に那覇空港に到着し、これから平和学習に向かいます。

 

学校 臨時学校説明会

10月17日(土)に臨時学校説明会が実施されました。

今回の説明会は、当初計画されていませんでしたが、新型コロナウィルスの関係で、第1回学校説明会(クレアこうのす)や各種進学フェアが中止となり、9月の最初の学校説明会の参加申込者が受付開始10日で許容人数を超えたことにより、急遽、実施されました。

当日は雨の中、265組・523名の中学生および保護者が来校され、検温やソーシャルディスタンス等の対応をしながら実施されました。

参加者からは、「スライドや動画を使った分かりやすい説明だった」「色々なことにチャレンジでき、自分を変えられそう」などの感想をいただきました。