最近の出来事

Top_Page

上尾市立東中学校 授業体験

2月5日(水)に上尾市立東中学校において高校の「授業体験」が2年生を対象に実施され、本校商業科の先生が上尾東中学校のPC室を使用して「情報処理」の授業をおこないました。

授業は5・6時限目にそれぞれ約30名(計約60名)の生徒が情報処理の授業で扱う表計算ソフト(EXCEL)の学習しました。中学生の皆さんは大変意欲的に授業に取り組んでくださり、担当者も非常にやりやすく授業を進めることができました。
このような機会に商業科で学習する内容に興味をもってもらえたら幸いです。

他の中学校でも、体験授業のご予定がある場合は、ぜひ鴻巣高校にご依頼いただきたいと思います。

 

予餞会が行われました。

本日、体育館にて予餞会が行われました。3月に卒業する3年生に向けて、在校生の有志団体によるダンス、バンド演奏などが披露され、大いに盛り上がりました。3年生の担任、副担任は書道パフォーマンスを行い、3年生にメッセージを届けました。

3年生は明日から家庭研修となります。それぞれの進路に向けて、勉強に励んでくれることを期待します。

  

イブニング説明会

本日、イブニング説明会がありました。今回も学校概要や、鴻巣高校生徒からの学校紹介等がありました。最後の説明会ということもあり、遅い時間にもかかわらず、多くの方に来ていただきました。ありがとうございました。今回のイブニング説明会をもって、今年度の学校説明会は終了なります。入試まであと1ヶ月と少しです。ぜひ頑張ってください。

 

第4回学校説明会

本日、年が明けて初の学校説明会が実施されました。今回は、入試が近づいているということで、入試のことを中心に話がありました。多くの方に来ていただきありがとうございました。次回のイブニング説明会が最後の学校説明会となります。またよろしくお願いいたします。

 

学校 3学期始業式

本日から3学期がスタートしました。

始業式では校長先生から「3学期は年のはじまりでもあり、年度の締めくくりでもある」「皆さんの更なる成長を期待します」とのお話がありました。