のす高日誌

令和4年度 のす高日誌

ヤングケアラーサポートクラスを実施しました。

本日(7/13)、埼玉県立大学 上原教授をはじめ、日本ケアラー連盟のメンバーをお招きし、2年生を対象にヤングケアラーについてご公演いただきました。

短時間の講義でしたが、生徒は集中して講義に聞き入っていました。

また、実際にヤングケアラー経験者の体験を聞けたことも貴重な経験となったと思います。

上原先生、ケアラー連盟の方々、ありがとうございました。

0

進路講演会

本日、進路講演会を1年生、2年生で同時開催しました。

1年生は、体育館にて、全体講演会を行った後、興味・関心のある職業別に説明を聞きました。

2年生は、進学希望・就職希望にわかれて説明会を実施しました。進学希望者は、オープンキャンパス等についてリモートで講演会を実施しました。

その後、各進学希望に応じた分野別説明会を実施しました。

0

雨対策

これから雨の多い季節に突入します。

今年度、新たに「傘の雫とり」を導入しました。

雨の日は、傘からの雫で廊下が滑りやすくなることもありましたが、これからは廊下に雫が落ちることは少なくなると思います。

生徒の皆さん、大切に使ってください。

0

華道部 作品

本日、華道部の生徒が素敵な作品を展示していました。

黄色が緑に映えた、初夏を連想させる生け花です。

本日から、中間考査も終わり、部活動も再開しました。

頑張れ!のす高生!

0

1学期中間考査終了

のす高生の皆さん。中間考査お疲れさまでした。日頃の努力を十分発揮できましたか?

中間考査が終わり、1、2年生は来年度の科目選択説明会を行いました。

自分の進路に直結します。保護者の方と話し合って、科目選択して下さい。

 

0