進路室から

進路室から

令和2年度 進路行事

今年度の最初の進路行事として、3年生向けに校内放送による各ガイダンスが始まりました。
生徒は「進路の手引き」を手元に置いて約20分の話を聞いていました。

0

2・3年生 進路情報交換会

本日、6限のLHRに進路情報交換会が行われました。

大学・短大・専門・就職の分野に分かれ、進路が決定した3年生から受験に対する心構えや、進路決定のアドバイスなど、本人たちの体験談をもとに丁寧な話をしてくれました。

これから進路を決定していく2年生にとって、今後のことを考える良い機会になったと思います。

0

星 進路ガイダンス(2年生)

2年生を対象に本日(12月18日)の1・2時限目に進路ガイダンスが実施されました。

大学・短大、専門学校、就職、公務員、看護医療の5分野に分かれ、大学・短大は入試講座/小論文指導、専門学校は専門学校の選び方、就職は面接マナー指導、公務員と看護医療は受験対策についての説明を受けました。

3年生の進路活動が終盤を迎える中、2年生も準備を始めなければならない時期に来ていることを実感できた2時間であったと思います。

四大・短大専門学校看護医療公務員就職就職

0

2年生が進路ガイダンス開催

本日の3・4時間目に2年生対象の進路ガイダンスが開催されました。
進路希望別に各会場に分かれ、大学・短大・専門学校等から進路先決定のポイントやこれからの進路の準備などについて説明を受けました。
現3年生のうち就職希望者やAO入試の者はもう動き出しています。進路準備に早すぎるということはありません。希望進路実現のために計画的に活動していきましょう。
0

合同企業説明会へ参加

7月10日(水)に大宮ソニックシティで行われた合同企業説明会に民間就職希望者34名が参加しました。
就職支援セミナーでは就職の心構えや就職活動の進め方について説明を受けました。
その後に行われた合同企業説明会では興味のある企業のブースを訪問し、担当者の方からの説明を熱心に聞いていました。
自分から進んで行動し、希望する企業から内定をいただけるように就職活動を有意義なものにしましょう。
 

 

0