活動日誌

簿記部

合格 日商簿記検定2級合格

日商簿記検定2級に簿記部の2年生が1名合格しました。

日商簿記検定2・3級は昨年12月からネット試験が可能になり、下記の生徒は本校で初めてネット試験による日商簿記検定を3月19日に受験し、見事合格しました。

 渡 辺 清 華〔2年〕(鴻巣南中学校出身)

0

新入部員4名入部

今年度は新型コロナウィルスの関係で、部活動の入部手続きが7月になってしまいました。

簿記部には1年生が男子4名入部しました。例年は女子の入部がほとんどでしたが、今年度は男子のみとなりました。

部活動は6月中旬から段階的なスタートとなり、例年と異なる活動計画にせざるを得なくなりました。実際、今年度は簿記コンクールや電卓競技会の全国大会が中止となり、それにともない地区予選も中止となりました。今年度は3年生の在籍がないのが、不幸中の幸いでした。 

0

合格 日商簿記検定2級に1年生で合格

2月23日に実施された日商簿記検定2級に簿記部の1年生合格しました。最近の日商簿記検定2級は難易度が高く高校生で合格するのは難しい資格であり、その検定に見事に1年生で合格しました。

 寺久保 玲 佳〔1年〕(北本東中学校出身)

0

朝 謹賀新年

令和2年の幕開けに際し、簿記部員で鴻神社へ初詣に行ってきました。

昨年も鴻神社へ初詣で参拝しており、昨年が素晴らしい1年となったことに対するお礼と、今年も簿記部員の無病息災と努力の成果が発揮できることを祈念いたしました。

0

文化祭

9月6日の文化祭に簿記部は「小切手を作ろう!」という企画で参加しました。

企画名のとおり、小切手作成を体験してもらい、作っていただいた方には景品としてミニオンズのグッズをプレゼントしました。

今年は昨年を上回る120名の方に小切手作成を体験していただきました。ありがとうございました。

0