最近の出来事

Top_Page

期末考査開始

本日(7月17日)から22日までの4日間、1学期期末考査が実施されます。今学期は、新型コロナウイルスの影響で4・5月が臨時休業になった関係で中間考査が実施されず、定期考査は期末考査のみとなりました。1年生は入学して初めての考査、3年生は進路に重要な意味を持つ考査になります。しっかり頑張ってください。

生徒総会

延期となっていた生徒総会が本日おこなわれました。本来は5月に予定されていましたが、4・5月が臨時休業だったため、この時期の実施となりました。通常は体育館で行われますが、新型コロナウイルス感染防止のため、生徒は教室から移動せず、放送での実施となりました。

提案された議案は次のとおりで、すべての議案が承認されました。

〈第1号議案〉体育祭について

〈第2号議案〉文化祭について

〈第3号議案〉令和元年度生徒会会計決算について

〈第4号議案〉令和2年度生徒会会計予算について

学校 6時間授業開始

6月22日(月)から通常登校となったものの、先週1週間は午後に三者面談が計画されていたため、午前中3時間授業でした。

いよいよ今週から6時間授業となり、本格的な学校生活が戻ります。しかし、部活動については、残念ながら依然として制限がある状態です。

花丸 部活動再開、1年生部活動見学

本日から部活動が再開しました。

しかし、段階的な活動再開のため、今日から2週間は週3日以内の60分程度の活動に制限され、週末の活動は依然と自粛となります。しかし、待ち望んでいた部活動に生徒達は生き生きと活動していました。

また、1年生も本日から2週間の部活動見学が始まり、興味関心のある部活を見学し、説明をうけてました。部活動登録は2週間後となります。

学校 通常登校開始 三者面談も実施

本日からいよいよ通常登校になりました。

先週までの分散登校と違い、教室にクラス全員が揃うと活気があふれ、生徒達のイキイキとした表情が印象的です。

しかし、今週は三者面談期間でもあり、授業は午前中3時間の特編となります。3年生は進路について担任と話し合う重要な期間となります。