最近の出来事

球技大会がありました

7月12日、16日、17日の3日間で学年別の球技大会が行われました。

今年度は、1年生はドッヂボールとバスケットボール、2年生はドッヂボールとフットサル、3年生はハンドボールとバスケットボールを行いました。今学期最後の行事だったこともあり、どの学年も大きな盛り上がりを見せました晴れ皆さんお疲れ様でした!

2学年進路ガイダンス

本日、2学年進路ガイダンスを行いました。

30校もの大学・短大・専門学校等の講師の方々にお越しいただき、模擬授業をしていただきました。

進路実現に向けた、貴重な経験になったと思います。

講師の皆様、鴻巣高校のためにありがとうございました。

 

動物

美容

2学年 修学旅行 事前学習

 

2学年の修学旅行は、

広島(広島&宮島)、愛媛(松山)、香川(高松)

で平和学習などを行います。

 

その事前学習として

北本市文化センターで

この世界の片隅に』を視聴しました。

 


 

 

ホールを借りて視聴することで、

大きな画面でエアコンも効いており

ゆっくりと学習することができました。

文化祭ポスターが完成しました!

今年度の鴻高祭ポスターが完成しました!

今年度の鴻高祭のテーマは「」です星テーマの「輝」にふさわしい、様々な生徒が活躍しているようなポスターになりました。

今年度の鴻高祭は9月7日(土)10時から14時半が一般公開となっています。ぜひ来てください!

普通救命講習会を実施しました。

7月10日(水)普通救命講習会を実施し、約30名の生徒が参加しました。

心肺蘇生法、大出血時の止血法、AEDの使用法等、事前web講習を終了した生徒が、実習とロールプレイングを行いました。

県央広域消防本部等から、5名の職員の方が講師を務め、実際の緊急に備えて、分かりやすく説明いただきました。

参加生徒全員が、合計3時間の講習を完了し、修了証明書を得ることができました。

学校内で突然倒れてしまう事例は、毎年県内で発生しています。また、家庭や地域でも、事故の可能性があります。もしもの時の人材が必要です。自信をもって救命活動してください。