のす高日誌

令和4年度 のす高日誌

第72回 文化祭に向けて

校内では文化祭の準備が、着々と進んでいます。

文化祭の開催にむけ、生徒会本部役員が

生徒会室前に「続けよう、感染予防 開こう 文化祭」とキャッチフレーズの表示を始めてくれました。

3年ぶりの文化祭が無事開催できますよう、一人一人が自覚をもって感染予防、感染対策を心掛け、準備に臨んでほしいと思います。

また、校内公開・限定公開当日も、気を抜かず感染対策を万全にして、楽しんでもらいたいです。

 

0

第1回 学校説明会を実施しました。

第1回学校説明会に多くの中学生・保護者の方にご来場いただきました。ありがとうございました。

大観衆が見守る中、本校生徒代表3名の生徒は、自分の言葉で、自信を持って、鴻巣高校をPRしてくれました。

 ご来場いただいた皆様からもお褒めの言葉を多数頂戴することができましたことは、本人たちに良い経験となったと思います。

0

3年ぶりの文化祭に向けて

夏休みに入り、暑い日が続いておりますが、3年ぶりの文化祭に向けて、各教室から準備の音が聞こえてきます。

 美術室を訪ねてみたところ、発泡スチロールをカットして、立派な雷神が切り出されていました。

 最終的にどんな形に仕上がるのか楽しみです。

0

第1学期 終業式&壮行会

本日、終業式が行われました。

校長先生からのお話に引き続き、生徒指導主任、教務主任から長期休業中の生活や学習についてお話をいただきました。

終業式に引き続き、表彰式及び壮行会を行いました。

バドミントン部、女子バスケットボール部、バレーボール部に引き続き、簿記部の表彰を行いました。

簿記部は3年連続でビジネス計算競技大会全国大会に出場します。

頑張れのす高生!

 

0