ハンドボール部 

ハンドボール部

令和元年度 新人戦 北部地区 優勝しました!!!

 令和元年 10月28.29.30日で行われた 新人戦北部地区予選で、めでたく優勝しましたー!夏の新潟合宿、ジュニア大会とチームが一つになって乗り越えてきた結果、当初の目標であった優勝を手にすることができました!メンバーも、それを支えた選手も、まさに【ONE TEAM】で勝ち得た勝利!素直にとてもうれしかったです!!合宿でお世話になった方々、保護者の方々、対戦校などなど、色々な方たちに感謝です。ありがとうございました。また、新たに次の目標に向かって後悔しない覚悟を持って準備し、感謝の気持ちを忘れず、謙虚な気持ちで一生懸命取り組んでいきます。 

写真8.jpg

 

0

夏合宿 !!! 新潟 !!   

  夏休み、4泊5日で合同合宿にチャレンジしてきました。場所は、新潟県南魚沼郡湯沢町。自然が豊かで、冬はスキーが盛んな地域です。何しろ初めての試みなので、他地区の学校のみなさんの胸を借り、練習に一生懸命取り組みました。あまりの走り込みに、体も心もしんどい状況でしたが、みんなで励ましあい、他の学校の生徒にも、励まされ、無事に終えることができました。本当に感謝です。みなさんのおかげで、一つ逞しくなったような気がします。

0

副部長より

[副部長]中川 敦晴
自分達は経験者もいなく、新チームになり約1年、秋の北部地区新人戦ではライバルである農大三高に大差で負けてしまい、とても悔しい思いをしました。
ですがチームのみんなは諦めず、春の大会で当たる時は必ず勝つ気持ちで、
冬は課題であった体力と集中力をつけていきました。

そして今回行われた西北部大会の準決勝で農大三高と当たり2点差で鴻巣高校初勝利を収めることが出来ました!
決勝も朝霞に勝利し初優勝することが出来、とても嬉しかったです。
引退まで残り少ないですが、チームのモットーである【声出し、時間を無駄にしない】
この2つが達成できれば、目標であるベスト8も達成できると思います。
諦めず初のベスト8にいけるよう少ない時間を大切にしていきたいです。

皆様のあたたかい応援、よろしくお願い致します!

0

マネージャーより

平成29年4月8.9日に行われた、春季西北支部大会の結果

VS坂戸   22-13   勝
VS西武台  20-13  勝
VS農大三高  18-16  勝
VS朝霞   29-27  勝

ずっと負け続けてきた、ライバル農大三高には2点差という接戦での勝利。
西部1位の朝霞とは決着がつかず延長戦5分×2本行い、それでも決着がつかず、
5分×2本の第2延長まで行いました。
そこで、ついに2点差で勝利することができました!

以上の結果から、私たちの代になり、地区で初の優勝を手にすることができました。


そして4月22日に行われた、関東予選大会では

VS埼玉栄  16-26  負   でした。

これで私たち3年生にとって、残す大会は引退試合だけとなりました
今年度から稲村先生というハンドボール経験者の先生がいらっしゃいました。
3年生にとっては、ご指導頂ける時間は残りわずかですが
毎日の練習時間を大切に、集中して頑張っていきましょう!


また新1年生は、部員13人 マネージャー2人という、多くの人が入部してくれました。
2年生には、先輩としての自覚を持って、1年生を引っ張っていってもらいたいです。
みんなの成長を楽しみにしています!
0

マネージャーより

11月1・2・3日で行われた、新人戦 北部地区大会 の結果…

vs正智深谷 32ー3 勝
vs秩父高校 29ー3 勝
vs秩父農工 26ー16 勝
vs農大三高 12-26 負

大会BEST7には #4 矢澤 飛人、#8 齊藤 広野 が選ばれました。
永遠のライバル 農大三高には あと14点でした。夏に行われた大会より差を縮められました。

11月14日、北部地区2位として、県大会出場しましたが、 vs. 三郷北 13-22 負 でした。

しばらく大会はありませんが、また春の大会へ向けて練習頑張っていきます。
ケガ人も多いので 早く治しましょう絵文字:笑顔


大会の反省…

[部長] 安倍 裕紀
・前半のディフェンスが 続けられるようにする。
・得点力を 上げる。
・速攻での得点を もっと増やしたい。
・これから 組織的に 動けるようにしたい。

[副部長] 原 峻輔
・ディフェンスの強化…相手のディフェンスを崩せていないので、点が入りづらい。
・オフェンスは、相手のディフェンスに対応できるように、多様な方法を出来るようにする。
0

ハンドボール部 活動報告

ハンドボール部は現在3年生9名、2年生12名、1年生9名、マネージャー4名で活動しています。全員が初心者ですが、他の高校に負けないように日々練習を頑張っています。みなさんも一緒にハンドボールをしましょう。
【大会実績】
新人戦 北部地区大会 2位 県大会出場
北部選抜選手  橋本 将尭 安部 裕紀 
 

0
埼玉県立鴻巣高等学校
◆ ハンドボール部

活 動 場 所

グラウンド

活 動 日

月 ~ 土曜日

活 動 時 間

 平 日 3時間
 土曜日  午前中3時間